御心配を…(。-人-。)

多くのお客様にご心配をおかけし、お気遣いいただき、ありがとうございます。
お休み中、メールや電話をいただいたお客様にはお伝えしていたのですっかり皆様御存知かと思いこんでしまっていたのですが、日記ではお伝えしていませんでしたね。
店主は中学生の頃にギックリ腰をしてから慢性的な腰痛持ちになってしまったのですが、おそらくその際に疲労骨折とか亀裂骨折的なものをしていて、そこが上手くくっつかないままになってしまっていることが痛む原因の1つみたいです。(レントゲンで空洞?隙間?みたいな筋が何本かありました)
背骨の疲労骨折、水泳選手でバタフライなんかをやっている人などに多いそうですが…
店主はギックリ腰をやるまでバタフライの選手だったそうです。昔の写真を見せてもらったのですがシュッとした細マッチョで誰かワカラな… いや、現在と相も変わらず寸分違わず色男でした!
日々日々どんよりとした腰の痛みはあるのだそうですが、急に悪化することが今までも何回かあり、大きい病院でも区内の整形外科なんかでも幾度か検査したのですけど、整形では乾癬性だと思いますと、乾癬でお世話になっている皮膚科では乾癬性ではないですヘルニアじゃないかな~と…▼
あまり痛みを訴えると心療内科へ、と言われてしまい困っていたので、ギックリ腰などに加え古傷箇所が悪さをする痛みだということがわかったのでちょっぴり良かったです。
完治することはないそうなので、痛まないように気を付けた動きを見つけながら痛みと上手く付き合ってパン屋営業を続けていけたらよいな~と思っております(。-人-。)
またご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、なにせ老々介護のパン屋ですので温か~い眼差しで見逃してくださいませ(。-人-。)
お店のお話
mpk-shukranをフォローする
無添加ぱん工房shukran

コメント